マクロビ&タイ料理ワークショップ

自然のちから 感じる 味わう

マクロビ&タイ料理1DAYワークショップ

日程 2015年9月21日 敬老の日 祝日

時間 午前10時30分から午後14時迄

場所 PLUS SOLEILの奈良市内の畑に隣接する事務所にて。近鉄奈良駅、JR奈良駅から車で10分ほどのところです。大安寺の近く。場所詳細は参加者の方に後日お伝えいたします。

参加費 材料費込み 3500円 税込価格

今回のワークショップで学ぶお料理
タイ玄米、スープまたは副菜、メイン、デザート

申込み、お問合せ info@le-soleil-plus.com
滝川迄

PLUS SOLEILでは昨年から菜園や畑にて、無農薬、化学肥料不使用でハーブ、果樹、お野菜などを育てています。南堀江のサロンでは施術、鑑定を行い、奈良市内の事務所ではオーガニックや食に関してのワークショップを開催していく予定です。

この度、講師の有本美樹さんをお招きして、マクロビ&タイ料理ワークショップを開催する運びとなりました。

有本美樹さんは数えきれないほどタイを旅し、タイの歴史、文化、食にとても造詣深いです。有本美樹さんは体調を壊したことがきっかけでマクロビを学び、現在はマクロビオティックの師範コースにてより深く学び実践する日々を送っておられます。
お料理をさらに追求すると、先日7月6日にミャンマー、タイへ再び旅立たれました。8月頭に帰国予定です。

今回のワークショップでは、マクロビらしく玄米を用います。圧力鍋で炊く予定です。ジャスミンライスの玄米は初めての方もいらっしゃるかと思います☆そして、お料理に使うお野菜やハーブの一部は、事務所に隣接する畑に皆様と御一緒して収穫する予定です。

田んぼに囲まれたのんびりした場所ですが、皆様と自然のちからを感じ、マクロビ&タイ料理を御一緒出来たら幸いです。

thaicooking2ai thaicooking3ai

Comments are closed.