2019年4月以降

皆様いつも有難う御座います!その後いかがお過ごしでしょうか。ホームページ出張訪問の金額に変更済みです。御確認くださいませ。

2019年4月から出張訪問で施述させて頂く運びとなりました。急な事情でお借りしてる畑の持ち主の会社を4月1日から手伝うことになり、この2ヶ月間、出張訪問、会社の業務、勉強と超ドタバタな日が続きました。朝五時半起きで日々動き回り、ようやく少し落ち着いたところです。これから本格的に勉強を詰めていかなければならないので、体調壊さないように人一倍健康管理には気をつけて入る次第です。

やはり自然の中に身をおいたり、土を触るのが一番落ちつきますね。最近の私のお気に入りのスペースは三本の桑の大きな木の下なんですが、まさに小宇宙。桑の実を食べに沢山の鳥がやって来るし、沢山の昆虫もやってきます。カラスも離れたところから人間の様子を窺っています。木の中の方でコガネグモが大きな巣を作って獲物を待ち続けたり、サイケデリックな柄のカメムシが交尾していたり、沢山のてんとう虫が桑の実を食べていたり、その他見たこともないような虫も一杯で、ずっと見てても全く飽きません。自然界に身を置くのが贅沢な時間だなあと感じる今日この頃です。虫が多すぎて大変な時もありますが、薬使わなくて本当に良かったなと思います。ちなみに、今年は桑の実大豊作です。半分は鳥や虫に食べられてるような気もしますが。汗。

今までお客様にサロンに来て頂いてたのが、こちらがお伺いするようになり、今までよりもより深くお客様とコミュニケーションが取れるようになり、施術にもいい影響が出ているように思います。お客様がこんな環境で日々お過ごしなんだなとか、こういう景色を日々ご覧になってるんだなとか、こういうものがお好きなんだなとか、ちょっとお酒のみすぎなんじゃない??とか、数えたらきりがないですが、お客様の日々の生活がダイレクトに感じれますからコミュニケーションがより深まります。それに、そこそこ遠方のお客様もおられますので自分で車運転してお伺いする道中で色んな発見があったりで。4月1日からライフスタイルが劇的に変化したわけですが、皆様に支えられ、一つづつ乗り越えていってる気がします。とはいえ、目標までまだまだ先は長いので焦らず前進していきます。

畑のラベンダーが咲き始めました。畑にとてもいい香りが漂っています。今月中旬にお伺いするお客様のところにラベンダー持参できると思います。お楽しみに!!!

皆様いつも有り難う御座います!

滝川

Comments are closed.